ロッテ-中日(6/3)

<ロッテ●4-5○中日>

勝:朝倉 セーブ:岩瀬 負:大谷

 

こんにちは。会長の田中です。

今日はQVCマリンフィールドでの観戦でした。自分自身、家から二時間以上かかるため、気合を入れてQVCに向かいました。

 

今日も先日の試合でホームランを打ったエルナンデスが1番でスタメン出場しました。序盤は濱田の好投や、先生ことエクトルルナのホームランなどで中日ペースで試合が進みました。しかし7回に濱田がつかまり、代わった祖父江も打たれ、また大島のエラーなどもあり同点に追いつかれます。

 

その後は、福谷高橋がピンチを背負いながらも粘りのピッチングで無失点におさえます。10回表、エルナンデスが2塁に進むも、得点に結びつけることができません。

 

しかし11回表、ルナの2ベースから打線がつながり、平田の犠牲フライで遂に勝ち越し。最後は岩瀬が締めて勝利。交流戦首位に立ちました。

 

自分自身、延長戦ということもあり終電を逃してしまいましたが、素晴らしいゲームが見られたのでよかったです。明日もまたQVCで観戦するので、よろしくお願いします!