西武-中日(5/31)

<西武○5-1●中日>

勝:岸 負:雄太

 

こんにちは。会長の田中です。今日は西武ドームに観戦に行き、OBの方も含めて9人での観戦になりました。

 

オリックス戦で負傷交代した荒木に代わり不調のエルナンデスがスタメンとなり少し心配なオーダーでしたが、2回に同点となるタイムリーを打ってくれ、このまま必要不可欠な戦力になってくれればなと思いました。雄太(川井雄太(川井進))と岸の両投手の先発で始まった試合は序盤からライオンズペースで進みましたが、川井進投手の粘りのピッチングもあり僅差のまま試合は進みました。7回の1死満塁チャンス、エルナンデスに代えて代打小笠原のコールに球場は大歓声!が、残念ながら点は入りませんでした。エルナンデスも交代されたことにめげずに明日からも頑張ってほしいです。8回、メヒアのHRで点差を広げられ負けてしまいました。

 

これで今季観戦成績は1勝3敗となり、2年前の関東15連敗の悪夢がチラつきますが、まだまだ始まったばかりなのでこれからも可能な限り球場に行こうと思うので、よろしくお願いします。