中日-阪神 (8/9,10)

お久しぶりです。昇竜会代表の角谷です。

観戦記を長い間更新しておらず、さすがにまずいと思い約3か月半前の名古屋遠征を思い出しながら書こうと思います・・・。

 

今年は名古屋遠征として、ナゴ球で2軍の阪神戦、ナゴドで1軍のこれまた阪神戦2試合、計3試合を観戦しました。

 

8/9 ファーム

<中日●3-5○阪神>

勝:歳内 セーブ:玉置 負:濱田

 

名古屋駅から東海道線で1駅行った尾頭橋駅から歩いて約10分のところにあるナゴヤ球場、僕自身おそらく来るのは2回目となりました。この日は非常に気温が高く、座って観戦しているだけで汗があふれ出てくるほどでした。

ナゴ球は席からブルペンがすぐなので投手を間近で見ることができたり、去年引退して今年からコーチに就任した英智、小笠原両コーチがいたりと2軍戦ならではのいいところが多かったです。(来年は佐伯新2軍監督を見に行きたいですね)

試合の方はというと、あまり詳しく書きませんが、先発はドラ2ルーキーの濱田投手でしたが四球が多いなどパッとせず、敗戦投手となってしまいました。

 

8/9 

<中日○4-2●阪神>

勝:大野 セーブ:岩瀬 負:スタンリッジ

 

さて試合が終わり尾頭橋駅から大曽根駅に向かいそこから歩いて20分くらいでナゴヤドームに到着です!(その前にイオンで夕食を購入、定番ですね)。僕は去年のお盆に巨人戦を見て以来約1年ぶりのナゴドでした。入場後この日先発の大野投手のホームユニフォームを期待を込めて購入しました。(ちなみにユニフォームがまた変わるそうですが、背番号が6になった平田か大島のを買おうと思っています。どうでもいいですねはい)。

試合は1回裏、クラーク平田のタイムリーで先制、3回に追いつかれますがその裏に和田のホームランで再び勝ち越し6回裏に谷繁のタイムリーで1点追加し、その後は浅尾岩瀬のリレーで勝利しました!遠征した甲斐があると言える良い試合でした。

 

8/10 

<中日●5-6○阪神>

勝:安藤 セーブ:福原 負:高橋聡

この試合は9回裏のサヨナラのチャンスで和田のショートの後ろに落ちそうなフライを鳥谷敬に好捕され、12回表に聡文がつかまり3点を奪われ、その裏3連打などでチャンスを作るも、追いつかない程度の反撃に終わり、勝てる試合を落としたなという印象でした。こういう試合を勝ちにつなげられなかったことが今年Bクラスに沈んだ1つの原因なのではないかと、早く3月になって野球始まらないかなという思いに耽りながら考えてました、というか今思いつきました。

 

結果、2軍戦を含めると1勝2敗と負け越す形になってしまいましたが、いつもとは違うホームの独特な雰囲気を久しぶりに味わうことができ、いい思い出になったと思います。来年はナゴドだけでなくもっと西まで足を延ばして、甲子園やズムスタに行けたりなどすると良いかなと思います。また僕の話ですが、甲子園は高校野球でしか行ったことないので阪神戦の雰囲気を経験したいという思いがあり、またズムスタは行ったことがなくテレビで見る限り他の球場とは一風変わった感じなので一度訪れてみたいと思っています。

 

それではまた。。。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 22:08)

    powieszać

  • #2

    tu zobacz (土曜日, 18 11月 2017 01:24)

    triabal