DeNA-中日 (9/23)

<DeNA●4-7○中日>

勝:浅尾 負:ソーサ

 

こんにちは、昇竜会代表の角谷です。

 

今日書くのは、今季の中日の関東最終戦かつ今年昇竜会としての最後の観戦となった9月23日の横浜戦です。8月の名古屋遠征以降神宮で2勝、東京Dで1勝1敗の観戦成績で迎えた横浜3連戦。初戦は勝利、2試合目はほとんど盛り上がるところもなく負けました。そしてこの3試合目、先発は川井進こと川井雄太こと雄太投手。この試合が今季2試合目の先発ということで不安もありましたが、6回5安打2失点と試合を作ったと言えると思います。

しかし1点リードの7回裏三瀬が梶谷にタイムリーを打たれ試合は振り出しに・・・

そして9回表、最終戦恒例のチャンテメドレーでレフトスタンドが盛り上がる中森野がまず2塁打で出塁、そして無死満塁となり谷繁の打球がサードの中村紀のエラーを誘い2点勝ち越し!その後ワイルドピッチと堂上直のタイムリーによりもう2点追加して勝負あり。最終戦を見事な勝利で締めくくってくれました。

 

そして試合後の2次会では、今年引退した山崎武の新旧応援歌を歌いました。

GoGo山崎 闘志でぶちかませ かっとばせよ 放り込めよ どでかいアーチ

乱れる雲をうち 嵐に向かう男 立ち上がれ山崎 名古屋の意地だ

 

おそらくこれが僕の書く最後の観戦記となります。(合計で5個くらいしか書いてないのに偉そう)読んでいただいた皆さん、ありがとうございました。今年はチーム順位こそ4位、12年ぶりのBクラスと奮いませんでしたが、昇竜会の観戦成績は16勝10敗、勝率6割超えとかなりいい成績を残せました。来年は谷繁新監督のもと守り勝つ野球で再び強いドラゴンズを見せてくれることを願っています。

 

またシーズン後、強いドラゴンズを支えていた井端選手の退団、巨人入りが決まりました。大変悲しい結果となりましたが、巨人の激しい2塁手争いに勝ち抜きダイヤモンドを駆け抜けてほしいと思います。(オーオーと井端の応援歌を歌いながら)

 

逆に巨人から中日へ小笠原選手が移籍しました。10年位前のパリーグを考えると、和田と小笠原がいるというのはすごいことですが、年齢による衰えが両者みられるので、もう一度「思い出し」てほしいと思います。(小笠原村には夢がある~♪)

 

そしてロッテを戦力外となった工藤選手がトライアウトを経て中日に入団しました。外野手争いは激しいですが、津軽のハヤブサとして再起してほしいと思います。ロッテ時代の応援歌が好きなので、それを継承してくれると個人的に嬉しいです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2