ロッテ-中日 (6/15)

<ロッテ●8-10○中日>

勝:武藤 セーブ:岡田 負:中郷

 

お久しぶりです。代表の角谷です。

 

さて、今年の交流戦の観戦として、西武ドーム、千葉マリンに行きました。

結果は2勝2敗。まずまずの結果といえると思います。

今回はそのうちの1試合、5時間44分の試合となった6/15のロッテ戦を取り上げたいと思います。

 

中日の先発は大野。1回表にクラークのタイムリーで先制するも、1回裏立ち上がりの初球を根元にとらえられ先頭打者ホームラン許し、同点に。

 

しかしこの日は打線が好調で、8回までにルナの2ランなどで6点を追加し7-1となり、この時点で「今日は勝った」と思いましたが、その直後の8回裏、荻野、井口、角中のタイムリーで2点差、さらに川本の当たりがサードベースを直撃し打球が跳ね上がる間に2人が生還し7-7の同点になるというまさかのような展開に。

 

そして9回表、2死3塁から今江、角中のエラーで1点をもぎ取るも、その裏、2死から岩瀬が井口に同点HRを打たれ再び同点に。

 

迎えた12回表、先頭の荒木がこの日5安打目となるヒットで出塁。そして続くクラークの完璧な決勝HRで長試合を制しました。

 

結局両チーム合わせて、36安打というすごい試合となり、非常に疲れましたが、何はともあれ勝ってよかったです!!!

 

さてこれで交流戦も終わり、金曜日からはレギュラーシーズンに戻ります。

最初の相手は首位巨人。3試合のうち、東京ドームで行われる2試合をレフトスタンドで観戦する予定です。10ある借金を1つ1つ返していってほしいです!!