ヤクルト-中日 (4/17)

<ヤクルト●6-10○中日>

勝:井上 敗:バーネット

 

初めまして。

今年から東大昇竜会の会長を務めさせていただくことになりました角谷です。

 

4/16,17,18のヤクルト3連戦が新歓試合ということで、神宮球場へ観戦に行きました。

 

16日の試合は、序盤不安定な村中をとらえきれず、結局バレンティンに2本のホームランを打たれ逆転負けという結果となりました。

 

そんな重苦しい雰囲気の中迎えた17日の試合、見事に5時間3分の死闘を制し、これが昇竜会にとっても今季初勝利となりました。

 

まずは2回裏、藤井の後逸などにより2点を先制され、3回には先発のブラッドリーが早くも降板、更に5回のピンチからは田島が登板し、8回まで投げるという驚くような展開となりました。

打線の方は8回までに、和田、荒木のタイムリーなどにより6点を取り、6-4で迎えた9回、350Sのかかった岩瀬が登板。しかし2アウトからの森岡のタイムリーにより同点に追いつかれ延長戦に突入しました。

 

そして10回裏、1アウト1,2塁のピンチで飯原の三塁線をおそう鋭い当たりをルナが飛びついてキャッチして2アウト、続く三輪のレフト前ヒットを松井佑介の完璧なバックホームで大ピンチを乗り越えました。

そして11回表、宮本のフィルダースチョイスの際、岩崎恭平の好走塁により1点を加え、松井佑介の3ランでとどめを刺し、見事勝利!!

更にルーキーの井上が初勝利!

 

非常に長い試合ではありましたが、見どころは多くあり、何よりも勝ったことが一番嬉しかったです!

 

この調子で、苦手な神宮を攻略していってほしいと思います!!!