DeNA-中日(9/30)

<DeNA●2-13○中日>

 

昇竜会として今季レギュラーシーズン最後の観戦です。

台風の影響で試合中止も危ぶまれましたが、試合終了まで何とか持ちこたえました。

 

試合の方はというと、初回に中日らしく内野ゴロの間に先制するものの、その裏先発の中田賢があっさりと逆転を許すという嫌な展開。ところが、5回表、二死満塁のチャンスを作ると、ブランコが逆転のタイムリー、さらに和田がレフトへのスリーランホームラン、続く平田もバックスクリーンへのソロホームランを叩きこみ、一気に6得点を挙げます。それでもなお攻撃の手は緩まず、再び満塁として大島森野がタイムリーを放ち、この回なんと11点!という超ビッグイニングとなりました。その後は若手の姿も見られ、試合も雨が大降りになる直前に終わり、とても気持ちのいい試合になりました。

 

今年は、昇竜会として前半戦は10試合で1勝もできないという異常事態(?)に見舞われましたが、後半戦は4勝2敗1分と、少しは盛り返せたかなと思います。ポストシーズンもこの調子で、クライマックスシリーズで巨人を倒し、日本シリーズに進んでほしいですね。(宇都宮)