横浜-中日(10/18)

やりました!

ドラゴンズ、チーム史上初のリーグ連覇です。

大分遅くなってしまいましたが、優勝決定戦の観戦記です。

 

ヤクルト戦(ナゴヤドーム)4連勝で優勝に王手をかけた後、まさかの巨人戦(東京ドーム)3連敗で決めきれなかった落合ドラゴンズ。

関東民としては、今宵こそ決めてほしいところ。

この日は横浜最終戦で外野自由席が無料開放のため、我々も前日からシート貼りをして臨みました。

 

さて試合は皆さんもご存じのとおり、先発ネルソンが3点を先取されますが、6回にブランコの3ランホームランが飛び出して追いつき、その後は中継ぎ陣の継投で引き分けに持ち込んだという、落合監督の言葉通り今年を象徴する展開でした。

 

優勝を決めた浅尾の最後の一球や胴上げ時もさることながら、ブランコのホームランの時は、レフトスタンドが開幕戦のグスマンホームラン後の地震以上に(!?)揺れました。

 

しかし落合竜ラストシーズンの戦いはまだ終わりではありません。

CS・日本シリーズを突き進むドラゴンズを、全力で応援していきましょう!