巨人-中日(7/3)

御無沙汰しています、会長の藤本です。

 

前回の投稿から、大逆転劇の西武戦大炎上の横浜戦などを経て、今回は久しぶりの東京ドーム三連戦でした。

 

第1戦は9回の逆転劇に盛り上がり、第2戦はチャンスを生かせない5番に野次が飛び、1勝1敗で迎えた第3戦。

レフトスタンド1列目という絶好のロケーションには、6人と開幕戦以来の大人数が集まりました。

 

さて、試合の方は、今季初登板・伊藤VS防御率1点台のルーキー・澤村の先発対決、そして前日から色々と変わった打線ということで、初めは全く期待していませんでしたが、伊藤準規の好投&小田の好リード、対する澤村の乱調&まさかの新打線の爆発により、6-2で勝利しました!

 

更にホールド・セーブのつかない展開にもかかわらず浅尾・岩瀬まで見られ、もう言うことなしの試合でした。

これでちょっとは、横浜三連戦を全て見てきた私の心も晴れたでしょうか(笑)