横浜-中日(4/12)

この文章を読んでくれているみなさんこんにちは。今年度から新しく昇竜会の副会長になった者です。

今日は新歓試合ということで昇竜会の新たなメンバー達と観戦してきました。ちなみに地震の影響で今日の試合が開幕戦です。

 

さて、結果の方ですが・・・まあ・・・・・・・なんというか・・・サヨナラ負けでした。どうも浅尾の調子が良くなかったようで球速も本来ほどのものではなく、ボールが先行していたように思います。先発のネルソンもコントロールが乱れていて、球数を無駄に増やしてしまっていました。

また、打線の方も得点した四回以外はどうも決定力に欠けていたような気がします。一巡目はパーフェクトに抑えられていたし・・・。

 

 

ただ、新加入グスマンが3ランを打ったことや、三瀬や河原が追加点を与えなかったことなど、いくつかの収穫もありました。まだ長いシーズンのうちの初戦なのでなんともいえませんが、期待できるのではないでしょうか。

 

結果的には負けて幸先悪いスタートになったけど、接戦の良い試合だったし、新入生にも楽しんでもらえたかな・・・?

 

あと個人的には佐伯が見たかったなあ。(tanisigeがバント失敗してなかったらなあ・・・。)