日本シリーズ第3戦(11/2)

【一言。】サブマリン快投!(涙)

 

さて、1勝1敗で迎えた日本シリーズ第3戦。

はるばる(意外と遠いのです)千葉マリンまで出向いた

在京ドラファンを迎えたのは・・・

 

渡辺の芸術的なピッチング!

 

マリンファンの熱狂的な応援!

 

・・・それから、いつもどおりの打線

 

絶好調の渡辺相手に、中日は下位打線で1点を奪うのがやっと。

とくに森野・和田・ブランコの全員が完全に封じられたのは

痛かったです。。。

 

こちらの先発はシーズン男の呼び声も高い山井。

本調子ではないものの序盤は一点に抑えたことで

『打てないなりに、抑えれば何とか』

という期待が持てましたが、次の回に崩れて3失点。。。

 

山井投手は好調時と不調時の落差が激しいと言いますか、

少しでも悪いと逃げのピッチングに走ってしまう傾向が

あると思います。

潜在的には二桁勝利を挙げられる投手だと思うので

来期は改善に臨んでほしいですね。

 

また、ビジターならではの難しさか、

交代のタイミングが遅れたような気がします。

結果論ですが。。。

 

それから、印象的だったのがマリンの応援スタイル。

他球団ファンからは賛否両論あるようですが、

あれはあれでいいんじゃないでしょうか。

ただ、僕はドラゴンズスタイルが好きです。

ビールもゆっくり飲めるし笑