横浜ー中日(8/28)

【一言】マサよ、あなたは強かった

 

久々の横浜観戦でした。

どうやらお客さんはレフト側のほうがやや多い模様。

崎陽軒シウマイ弁当をいただきながら、スタジアムを満喫です。

 

さて、巨人に負け越しを喫して優勝戦線から一歩退き、

もう後がなくなってきたドラゴンズ。

最低でも勝ち越しが求められた横浜3連戦、

初戦を落とした中日は、

あと2つ勝つしかないという状況に追い込まれました。

 

そしてマウンドを託されたのが

 

45歳、山本昌!

 

抜群のコントロールと老練な投球術で

横浜打線を翻弄したマサさんは、

4回に村田の一発を浴びるも6回まで1失点。

7回に再び村田の2点タイムリーを浴びて降板するも、

しっかりとゲームを作ります。

 

強打線を(唯一の?)武器とする横浜ですが、

ハーパーやスレッジら外国人野手は完全に翻弄され、

封じられていました。

 

打っては野本が「ノモンギュ」返上の猛打賞、

さらに和田さんの3ランによって先発・阿斗里を攻略。

 

後半に得点が欲しかった、リリーフ陣を温存したかったなど、

欲を言えばキリが在りませんが、

連敗ムードを断ち切る、5−3のしっかりとした勝利を挙げました!

 

追記。

今日は横浜側だけでなく、

ドアラ、シャオロンパオロン、チアドラ、

バーバパパがやってくるなど、パフォーマンス盛りだくさんでした。

ドアラの宙返りのあとでホッシーが連続宙返りを披露するなど、

スタジアムは大盛り上がり。

『ボールパーク』って感じで楽しかったです。

こういった観客サービスが野球ファンを増やすような。。。